ふーん

liontamarin2005-06-16

ジンキ・エクステンド

最初は結構おもしろそうだなぁと思って見ていました。
しかし、毎週見ているはずなのに「あれ!?先週見逃したっけ?」と思わせるストーリーの脈絡のなさで、さっぱりついていけません。それぞれ、どんなことを考えて行動しているのかなんかよくわからんし・・・原作を読んだ人には良くわかる展開なのかもしれないけど、読んでない僕にはさっぱりです。フタコイの裏番組なんで、正直しんどいです。そろそろ切り捨てた方が良いのかもしれません・・・
フタコイ、面白いんですよ。いいなぁフタコイ。挿絵が描けず・・・このブログではきちんと紹介してませんが・・・

ふたつのスピカ

前々からきいていたとおり、


?????


という終わり方をしていました・・・本当に残念です〜こういうことはしないと思っていたのに〜
子安武人はついに種デス、スピカ両方で仮面を脱いだな」というメールが友達から。
とりあえず、スタッフ、キャストのみなさんお疲れ様でした・・・

ネギま

神楽坂明日菜が謎の突然死をとげ、僕の頭の中は


?????


となっています。中学高校の時、もしもクラスメイトの一人がなくなったら、その後クラスはどういう雰囲気になるんだろう、と想像するとすごく鬱になってきました。本当に重たいです。
幸い僕はそういう経験はないのですが、ネギま製作サイドが「神楽坂明日菜を殺してでも描きたかったこと」っていうのはなんなのか、これから注目して見ていきたいと思っています。きっと、考えに考えた結果このような展開にしたと思うので・・・

今日からマ王!

腐女子のみなさん大好きなこの作品ですが、僕も楽しく見せてもらってます。絵がすごくきれいです。ちゃんと塗ってあります。話の筋にも、見ている側を開きさせない工夫が随所にされていて好感が持てるし。櫻井孝宏斎賀みつき大塚明夫井上和彦などなど声優陣も豪華で聞き応えあるし。櫻井孝宏の次回予告早口が個人的には結構好きです。実家が米屋らしいです。ハイ。