やっぱり・・・

うちの研究室に2000万するスゲー実験機械が入り、今日は一日その立ち上げをやっていました。
一段落してみんなで晩飯を焼肉に行くことに。


うまい焼肉を食いながらビールをグビグビ飲む喜び。
話題はもっぱら研究関係のネタだったのですが、助手の先生(うちの研究室で3番目に偉い人)が最近の映画についてイロイロ話していました。酔っ払っているのかいつも以上に饒舌な助手の先生。そして突然


Zガンダム見てぇなぁ、ゼータァがさぁ


と叫びはじめたのです・・・


おたくであることをこの研究室ではまだ隠しているオレ。
「なんかすごいことになってるみたいですよねぇ、やっぱガンダムはすごいですね」
と当たり障りのない相槌を打っていました。
そのうち徐々に濃い話題をふってくる助手先生。


我慢だ、オレ、我慢だ・・・


適当に話をあわせるオレ。


そういや種デスさぁ、先週キラは死んじゃったのかなぁ、そんなわけないよねぇ〜だってフリーダムのコクピットは胸にあるのにシンは腹を貫いちゃってたでしょぉ。やっぱりスーフリに乗って颯爽とそのうち登場かぁ〜


!!!!!!!!こいつニュータイプか!?なぜその話をオレにふってくる!?


僕の目の前で種が割れ、そのあとはもう・・・出るわ出るわオタトーク
しかもポスドクの方(うちの研究室で4番目に偉い人)までが加わってきて収集のつかないことに。


助手は「エウレカかわいいよエウレカ」とつぶやいたかと思うと、「ふしぎの海のナディアはサイコーだよ!!当時視聴率30%とってたんだぜ!!スゲーよ!!オレ映画も見に行った・・・」と告白。
「映画はご愁傷様でした」と返答すると少し涙目になりながら「ナァ〜ディア〜、ナ〜ディァ〜」とテレビアニメ「島編」でジャンが歌っていた曲を歌いはじめました。


ポスドクは「ジャン!ジャン!ジャン!」とそれにつられて歌いだし、「ハガレンいいよなハガレンローゼンメイデンもな」と仰い、「脈絡がないですよ」とつっこむと「水銀燈がいいんだよ」とニコニコしていました。


他の人はみんな誰かとしゃべっていたので、気遣うことなくおたトークを展開する我々。
どこにでもおたくはいるものなのだと改めて感じた今日このごろでした・・・
それにしても濃いぞぉこいつは濃いぞぉ〜・・・・・・それがデスティニー。