刀語

原作未読。
竹の絵は止め絵としては魅力的だけど、そのままアニメ化しても人気でないだろうにすげー事するなぁと思っていたらびっくり。


竹の絵の雰囲気まで上手に再現されて、さらにキャラクターも魅力的に描かれていた。


話も分かりやすいし、アクションもそこそこ気合が入っていて好感触。
いやー、こういう雰囲気の作品、元永慶太郎大得意だもんなぁ。
岩佐がくも一枚噛んでいて丁寧な作品ができそうだし、これは来週も見たい、と思ったら次の放送は来月という罠。


さらに放送が30分ではなく1時間という罠。


危うく後半見逃すところだった・・・
映画以外のアニメで1時間もの見るの初めてだったかも。


いろいろな意味で斬新な作品。
オープニングもハイセンスだし、このクオリティーのまま続けば、かなりの良作になるだろう。海外でも受けがいいはず。
西尾維新の作る世界観は面白いし、台詞も気が利いていていいっすねぇ。


こちらはアメリカで以前に買ったおみやげ。