喰霊が一番でしたかね

今期は喰霊-零-に一番はまりました。
今までには無いやりくちでとっても頑張ってましたね。人の負の感情を前面に押し出した演出で、私まで鬱になりましたよ。
だいぶ駆け足のところがあって、ちょい残念な部分もありましたが、それはそれ。
とらドラ!と並んで超優秀な作品でした。最後も思ったよりずっと前向きな終わり方をしていて救われました。
あおきえいが監督をやる作品は次も必ず見ます。


・・・しかし、喰霊で最初から最後までずっと気になっていたところがあるのです。
どうしても許せないところがあるのですよ!
こんなブログを流し見している、そこのあなた!
どこか私の叫びを聞いてください。


とりあえずは以下の画像をご覧ください。

どうです?黄泉かわいいよ黄泉。サービスシーンです。


しかし、騙されてはいけません。上の画像は誰かが勝手に改変しちゃったものなのです。
実際にアニメで放送したものを以下に示します。


そうなんですよ。
口の下に変な線があるんですよ!!!
キャラデザからあるんですよ!!!
なんなの不細工なこの線は!?


これも実際に放送された諫山黄泉@水原薫のワンカットです。

絶対に口の下が無い方いい。唇のふっくら感を表現するにしても以下のようにするべきです!

こっちのほうが絶対にかわいい。
と私は思うのです。みなさんはどうでしょうか?
横から顔を捕らえたときは、こういう線があっても良いと思うのですが、正面から描いているときは絶対いらないと思うんだがなぁ・・・


どうなんですかね・・・どっちでもオッケーポッキー?
まー、どうでも良いっちゃどうでもいいんですけど・・・好きな作品だけに気になってしまいまして。土宮神楽@茅原実里にもあるし。


なんでこんな線キャラデザにいれたんだろう?



当然買いましたよ。