景気が悪くなってきたそうです

僕の就職は大丈夫なんでしょうか・・・


ポーランドから来た留学生と今日はガンスリンガーガールの話で盛り上がりました。
「日本では最近第二期をやっていたんだよ」と教えてあげると「Oh! my goddess」とつぶやいて悲しそうだったので「でも二期はつまらなかったよ」と慰めてあげると彼は「ナンリエッタ!」と嬉しそうでした。ナンテコッタとのダジャレのようでした。
ポーランドからの留学生は化け物か?


ポーランドから来た留学生が言うには、エヴァンゲリオンのアスカのドイツ語の発音はなかなか良いそうです。
宮村優子はアスカ役を演じるためにドイツ語学校に通っていたんだよ」と教えてあげると、大学の授業で日本語を勉強中の彼は「マケテランナイノヨォ!」と日本に来る前から知っていたであろう日本語で応戦してきました。
ポーランドからの留学生は化け物か?


マクロスFの娘フロを聞いています。なかなかいいです。
しかし・・・某動画サイトでカウボーイビバップの楽曲を聞いてみると、やっぱりそっちの方が好きなんだよなぁ。
俺がおっさん化してきたのか、菅野よう子の引出しがなくなってきたのか、ボーカルの力による差なのか定かではありません。


ポーランドから来た留学生に以前、「日本で知っている作曲家は誰かいるか?」と尋ねたら迷わず「Yoko Kanno」と答えました。「それじゃ、ロックバンドとかは?」と返すと「the pillows」と微笑んでくれました。
ポーランドからの留学生は化け物か?


世界にはスゲー奴がうじゃうじゃだな。オラもっと強い奴とは、とても戦えねーぞ。