School Daysひぐらしのなく頃に解が放送中止になってしまいました。
ああいう事件があったわけで、放送を中止する放送局の判断は仕方の無いものだと思います・・・が、いろいろブログを読んでいると「そういう作品を見ている奴=犯罪者予備軍」というアホな考えを持っている人が多数いてがっかり。
面白おかしく言えば、アニオタは「問題起こせば放送中止になるってことが分かっている」ので、絶対犯罪なんて起こしませんよ・・・それに、捕まっちまったらアニメ見れないでしょうが・・・


まーそれは不謹慎な冗談として、以上の放送中止になってしまった2作品は今期大変がんばっていたので、本当に残念です。映像作品としても大変優れていたと思います。この2作品に携わったいる方はさぞかし無念でありましょう。
特にひぐらしのなく頃にに関しては「運命を変えるために、暴力以外の手段を模索する」といったシナリオにもなっていて、もし斧少女がこの作品を見ていたのなら、なぜあんな事件を起こしてしまったのか不思議で仕方ありません。
実際、斧少女がこの作品を見ていたかは分かりませんが、製作者のメッセージをきちんと読み解いていたなら、きっとこの作品から生きていくための大きな力を得ていたのではないかとさえ思うのです。



まー要するに放送中止以上に本当に残念な事件だったと言うことです。



あと、余計なお世話かもしれませんが、骨とか送らないようにしましょうね。