お久しぶりです。今日は七夕っすね〜
・・・というわけで七夕と縁の深い「涼宮ハルヒの憂鬱」第二期製作の発表が本日なされました。
朝日新聞のどでかい広告を見たときにはビックリしましたよホント。


問題は監督が誰になるかです。
僕も驚いたんですが、どうやら山本寛京都アニメーションからフリーになってるみたいなんですね。
いろいろ調べてみてもどうもこれはホントのこと。


京アニ主力選手の皆さんは他の作品の監督を務めているので、フリーになっても山本寛が監督をやる可能性はあります。


しかし、ココからは勝手な推論+とある筋の情報から、山本寛が監督をやることはなさそうなんです。
全体の製作に関わるかと言うと・・・それも期待薄みたいです・・・


個人的には山本寛はもう少し京都アニメーションにいて経験を積んでからフリーになった方が良かったと感じています。
残念でなりません。
らき☆すたの降板などとどういう関連性があるかもわかりませんので、うーん、難しいところですね・・・


監督は結局石原立也がやるのか?木上益治
うーん、石原立也がやった場合スケジュール的にクオリティーは維持されるのか・・・
じゃあ演出は誰がやるんだ?


なんか京都アニメーションお仕事しすぎなんじゃないでしょうか・・・というオレと331の意見。