おたくバレ始めるの巻

彼女と付き合い始めて3か月ほど経ちました。
当然部屋に来たりする訳ですが、やはりオタクは隠し切れないものです。
最近あった面白いトピックをいくつか。


1.パソコンの壁紙を見られる事件
パソコンの壁紙はあらかじめ差し障りのないものに変えておきました。
しかし!起動してから最初の壁紙は「前の壁紙」が表示されます・・・窓2000だけ?
自信まんまんで彼女の前でパソを起動したら「windowsを起動しています」の背景が見事に萌え絵でした・・・
僕は大慌ててで隠しましたがバッチリ見られたと思います。


2.水樹奈々のCD見つかる事件
「これダレ?」「あ、あぁあぁ、知らないと思うけどインディーズの人なんだ」


3. iTuneの中身見れる事件
慌てて隠しましたがフォロー不可能でした。
真っ先に「癒し系魔法少女ベホイミ」や「巫女みこナース 愛のテーマ」などの面白い文字列が目に入ったと思われます。
目立ちます、ハイ。


4. 能登かわいいよ能登と言ってしまう事件
彼女はおたくではありませんが、土曜の深夜にやっている地獄少女は見ることが多いそうです。
僕は地獄少女はたいして面白くもないと思っているのですが、この前一緒に見ました。
そこまではいいのですが、見終わった後「やっぱ能登かわいいよ能登アニメだよね」と言ったら「???」という感じでした。無理もないです。オレが悪いです。
この他にもアニメの名言を無意識に言ってしまって「???」という顔をされることも少なくありません。
「ねーねー新しくブーツ買ったんだけどどうかなぁ?似合う?」
「脚なんてタダの飾りです!偉い人にはそれがわからんのです!!」
「はぁ???」


5. 本屋さんを本屋ちゃんと言ってしまう事件
電話で「本屋さんで待ち合わせ」と言ったつもりが見事に「本屋ちゃんで待ち合わせ」と言ってしまいました。
「は?」って言われました。アニメのネギま!?は欠かさずに見ています。


彼女に特に変わった様子はありません。
まーもうバレてるのかも知れませんね。


そういえばまたまた「時をかける少女」を見ることになりました。
来週同志社大学で行われるイベントに参加します。
生で細田守も見られるし映画も見られるしルンルンです。誰と行こうかな。


まーこんな感じで割りと元気にやってます。彼女は次の三月に就職して筑波に行ってしまうので、それまで一生懸命、時間を大事に付き合って行きたいっす。