近況報告

みなさんお元気ですか?
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。魔女の宅急便)。

学振

ふつうに落ちました〜 まぁ申請した去年の5月の段階では和文2nd authorひとつだけだったので仕方ないなぁ・・・父ちゃん母ちゃんごめんなさい・・・って感じで一日すごく落ち込んだのですが、気持ちを切り替えてがんばります!
論文は2つアクセプトされていて、今ひとつ執筆中です。来年の5月までに更にもうひとつぐらい書ければいいんですが。
セカンドも既に3つあるので、1st author4個あったらなんとか行けるのでは・・・と期待して日々精進する所存ですハイ。とにかく頑張って結果を出して論文をバリバリ書くしかないね!
企業からの「返さなくていい奨学金」の申請締め切りは11月末なのであきらめずにトライしてみます。

誕生日でした

11/3は私の誕生日でした。
おめでとうメールを下さった方々本当にありがとうございました。
彼女とはちゃんと仲良くやってますので二人で過ごしましたよ。
Paul Smithの、たいして着け心地のよくないマフラーをもらいました。
気持ちだけ嬉しくもらっておこうと思います。とってもいい子です。


大学祭から離れてこの2年はゆったりとした誕生日を迎えています。時間は流れてますね。
スタッフの皆さんがんばってください!

ただ、君を愛してる

誕生日に彼女と見ました。50点です。脚本にツッコミ所が多すぎます。登場人物の設定もイタ過ぎ。
感動的なはずの終盤ではちょっと笑ってしまいました。それなんてエロゲ?みたいな話。
原作を読んだ時がないので憶測ですが、宮崎あおい玉木宏が出演することが最初に決まっていて、それに合わせて無理やり練りだした話のように感じてしまいました。カット割りも構図も平凡。特筆すべき点はありません。
ただ、宮崎あおい玉木宏は非常に好演していました。この二人がいなければ本当に糞な映画になったことでしょう。この二人は本当にすごいです。この二人ありきの映画でした。大塚愛の主題歌も作品の雰囲気とマッチしていてとてもいいです。


・・・しかし僕が終盤、堪えきれなくなり「なにコレ、プププ」という顔をして横を見たら彼女は号泣していました。
「彼氏のためにがんばってキレイになろうとする宮崎あおいの姿にキュンときた!」と言っていました。女の子にはいい映画なのかもしれませんね・・・でも僕にはその気持ちを理解することが出来なかったので1800円は高すぎました。
ツッコミ所は多いし、恥ずかしいセリフ禁止 さ れ て い な い ので、見終わった後に話はとても弾みます。そういう意味ではいい映画なのかもしれませんが、良くも悪くも普通の「邦画」って感じでした。


チケットを買う際、受付のお姉さんに「ただ、君を愛してる!!」と大きな声で見たい映画を伝えると、大変楽しい気持ちになることを付記しておきます。

アニメも見てますよ

予想ランキングにのっとってちゃんと見てます。コードギアス 反逆のルルーシュがやはり一押しかも。ネットでも見れるので地方の方も是非。
Blood+から引き継がれる竹田逭滋の思想押し付けにはゲンナリしますが、今回はそこを中心として戦闘・学園・恋愛・駆け引きというおいしいトコ取りのすごい話が展開されていますね。大河内一楼谷口悟朗がすごいっていう話になるんでしょうか。これからも期待っす。