青春ラジメニアでリクエスト曲をかけてもらった

せっかく関西にいるんだしと、今月から奮起して毎週リクエストハガキを出していました。
青春ラジメニアという関西を代表するアニラジです。もう、何年やってらっしゃるのでしょうかね・・・
この番組の素晴らしい点は多々あるのですが、まず、曲はフルコーラスで最初から最後まできちんと流す、ということがあげられます。以前は文化放送アニラジをよく聴いていましたが、ドリカン亡き今、そんなアニラジは関東では絶滅してしまいました。
さらに岩崎和夫南かおりの司会は非常に軽妙で、その知識とトーク技術は間違いなく「オタクのプロ」です。


とまぁ関西のラジオ文化を支えているすごい権威のある番組なんですね。
そんな番組にリクエストをかけていただきました。曲は奥華子のガーネットです。リクエストして3週しか経っていないので、かなり早い新人卒業となりました。
先週に引き続き番組内でハガキも読んで頂いて大変嬉しかったですね。音質は当然普段聴いているCDの方がいいわけですが、ラジオから聴こえてくると本当に感動するものです。今この曲が電波にのってみんなに届いているのだなぁ、と思うと格別ですね。この場を借りてお礼申し上げたいと思います。


さて、次は坂本真綾の紅茶をリクエストしようかな。
次はじっくりと腰を据えて、季節のこともあるし半年後の採用をめざします。