ゼロの使い魔 #2 平民の使い魔

動画は非常に良い。
緩急をつけて、魅せるところをキチンと魅せている。
さらに、今回はルイズ(釘宮理恵)がパンツをはくシーンが妙にちゃんと描けているおまけつき。
先週といい、このアニメは「何かを身につけるシーンをちゃんと描けるか実験」でもやっているのだろうか・・・


平民と貴族の身分の差という我々日本人の感覚が鈍いところを持ってきて話にしている点で大変好感が持てる。
ヨワッチいけど我を通してがんばってる、平賀才人(日野聡)をルイズ(釘宮理恵)と一緒に応援したくなってしまったよ。


しかし、まだ2話だ。
ツンデレはほとんどツンツンしていて、ちょこっとデレが見られるから盛り上がるのではないのか?
才人も今のうちはもっとダメな奴で、後半がんばっちゃったほうが盛り上がるのではないのか?


なんだか、最初のうちからみんな「良い子」になってしまっている。
みんな、最初はもっとどうしようもないダメな奴の方がいいのでは・・・
「タメ」というものに関して考えさせられた30分だった。


まぁ、非常に良好に推移しているとは思うんだけど。
既に脚本的な損失があるような気がするのは何故だろう・・・