BLOOD+ #39 魔法の言葉をもう一度

ついにオープニングも普通に。
今までのオープニングは、話とは全然関係ないけど、それだけ映像作品として優れていたのにねぇ。
内容は今までの繰り返し。


ツバサ・クロニクル #37 おえかきモコナ

モコナ超監督による絵本話。
いやーたまたま見ただけど良かったな〜。
小狼入野自由)とサクラ(牧野由依)のSDがめちゃめちゃカワイく描いてあってGood。
話としてもベタベタ学園モノで、普段からは想像できないがゆえにまたイイ。話のテンポも非常に良かったし。
ゴジラ黒鋼(稲田徹)とメカモコナ(菊地美香)の戦闘シーンもコミカルで面白かった。
この馬鹿なシーンで、梶浦由記の音楽が流れてきた瞬間には笑い死ぬかと思ったぜ・・・


島本須美が出てくると馬鹿な話でも締まるなぁ。
最近、丹下桜が大きくなったら本当に牧野由依の声になるんじゃないかと思う瞬間があるんだよ・・・(意味不明)。
意外にマジで似てるんじゃないか?


N・H・Kにようこそ! #1 プロジェクトにようこそ!

原作既読。
おーGONZOだ!いったいなぜGONZO製作なんだと思っていたけど、車と部屋がGONZOじゃないか・・・
作画も良く話のテンポも悪くない。全く退屈せずに見ることが出来た。
原作に忠実に(ある程度だけど)しっかりやっている印象。


僕はあまり声優に違和感を感じないタイプのはずなんだけど、佐藤達広役の小泉豊はミスキャストのような気がする・・・ちょい声が低すぎるかもな〜。歳が結構いっているイメージになってしまった。うーむ、慣れれば違和感なくなるのだろうけど。
牧野由依は割りと清純イメージで売っているように思っていたんだけど、この作品ではプチエロシーンもあり、そういうところで役の幅を広げてくれるのではないかと期待。これは新たな扉を開くチャンスかもよ。


エンディングは もー 期待通りの出来。夢に出てきそうだ。大槻ケンジいい仕事してるぜ。
さらに宍戸留美を挿入歌に使うなんて渋すぎる・・・(確か原作ではおジャ魔女どれみの曲だったような気がするな)