ギリギリイッパイです

はい、最近はギリギリいっぱいです。
忙しすぎです、ハイ。


今、現実逃避中。
アカギを見て「みんなトンガってるよなぁ」と悦にはいり、犬夜叉を見て「珊瑚かわいいよ法子」「弥勒様かっこいいよ耕史」と呟いています。キモいですとても。


昨日はエヴァンゲリオンの謎解きサイトを見て、何故だかものすごーく鬱になりました。
エヴァンゲリオンはすごい作品です。なんなのでしょう、あの人を激しく鬱にするパワーは。
セカイ系の作品っていうのは、自分がそのセカイに存在しないことを強く思い知らされることになるからイカンのですかね。


それはさて置き、そのサイトを見てやっと今初めて作品の全体像が把握できました。
奥行きがありすぎです。底がしれないです。庵野秀明の頭の中はいったいどうなっているのでしょう?
そういえば、この前ダヴィンチ・コードというフィクションを読んだのですが、葛城ミサトのペンダントが何故上下対称な十字架なのかやっと分かりました。なんだろう・・・この状況は・・・


あと半年ほどで僕も24歳です。エヴァンゲリオンを14歳で初めて見てから10年経ちます。
24歳になったらもう一度最初からじっくり鑑賞してみようかな。
でもな、見たら見たで心が原始に戻りたくなるだけかもしれないし。


エウレカを見ていて最近思うのですが、エヴァ以上のスゴい作品ってもうこれからもずっと出て来ないのかも知れません。なんだかそんな気がするのです。
あーあ、もー絶望病ですわ。


と、言いつつ明日は飲み会なのでルンルンっす。楽しみだなぁ〜


NEON GENESIS EVANGELION 3

NEON GENESIS EVANGELION 3


NEON GENESIS EVANGELION 2

NEON GENESIS EVANGELION 2