みなさまへのお願い

liontamarin2005-11-19

本日はこのブログをご覧の皆さんにいくつかのお願いがございます〜


ポカフェリ制作週記(仮)

GUNSLINGER GIRLガンスリンガーガール略してガンスリ)のイメージアルバム「poca felicita」がRevoによって制作されております。


その制作日誌のサイトタイトルを投票によって決めよう!という企画が進行中ですが、その中に僕の考えた「銃ト少女ノぽかぽか日和」が採用されておりました。カッとなって応募しましたが、今は後悔してないです。少しも恥ずかしいタイトルじゃないっすよ!なっなっ・・・


もえたん以来応募すると割と採用して頂いている気がして嬉しい〜
というわけでココをご覧のみなさんイイと思ったタイトルにどしどし投票してください。
  


  −以下、ポカフェリ制作週記(仮)から抜粋−

皆様から多数ご応募頂いたタイトルはどれも力作揃いでした。ありがとうございました!今回発表の予定でしたが、趣向を変えましてRevoさんが選んだ以下のタイトルのなかから「これだ!」と思うタイトルに投票して頂き、皆様からの投票結果により正式タイトルを決定します。次回更新 < 11月26日(土)予定 > で発表しますので、皆様からの投票お待ちしております。


1.銃ト少女ノぽかぽか日和
京都府・らいたま
2.lettera d'amore
京都府・aki_o01様)
3.素手で人を殺せるんです♪
(東京都・まさと様)
4.Music Bullet
(北海道・とおる様)

ガンスリは2話ぐらい見ました(takayaに見せてもらったなそいや)すっごく悲しいお話で、底辺にどうしようもない残酷なものが横たわっているのですが、殺し屋の女の子たちが健気に小さな幸せを大事にしながら生きていこうとしていました。ちゃんと最後まで見ていないので適当なことは言えないんですけど。


おたく的豆知識としては、今をときめくFictionJunction YUUKAのボーカル南里侑香の声優出世作。主人公はヘンリエッタというのですが、南里侑香にはこれによってナンリエッタという愛称がつきましたね。


まーそういうことですので、自分の気に入ったタイトルに投票してください!この一週間しか勝負する時間がありません!気に入ってくれたら僕の考えたタイトル「銃ト少女ノぽかぽか日和」もよろしくお願いします〜採用されたとしてもほぼ無記名なんでなんにも貰えないでしょうけど、非常に嬉しいことなんで。


投票はこちらから
http://www.gunslingergirl.com/poca/



マスター、ストレートで。

僕の友人でお祭り関係の方に、もう一つお願いがございます。
後輩のhiromixのブログにて○○ストレート大作戦のようなものが開催されております。
ようするに天然パーマのあの人にストレートパーマにしてくれるように頼み込む企画です。


hiromixは今まで「自由意志が無いのでタイトルとか無理です」というタイトルでブログを運営していましたが、この企画のために「バーボンハウス」に変更しました。
自由意志が無かったあの男がこの企画ためについに意志を手にいれたのです。この企画に対するなみなみならぬ決意が伺えます。


頼むやり方は簡単で、以下のサイトのバーボンハウスのマスターにコメント欄から、空気読んでなんとなく「ストレート」を注文すればOKです。


普通に作りが洒落ていておもしろいので、是非一度読んでみてください。2chのネタらしいですが、なかなか練られていていい文章。それにいくら我々が頼んだところで○○が最終的にストパーにするか決めるわけで、度がすぎているということもありませんし、きっと彼もストパーにしたら何か新しい世界がひらけてくるかもしれません。
おもしろ半分でどしどしマスターに注文してください。


投票はこちらから
http://blog.livedoor.jp/hiromixmix/archives/50218204.html