第7回アニメ感想率調査結果発表される

http://www2.pure.cc/~mikimomo/


光希桃さん集計大変お疲れ様でした。
ウチみたいな新規サイトが多くなってきて集計もさぞや大変だったことでしょう。



今期感想率に関してはほぼ予想通りの結果となりました。
ARIA The ANIMATION舞-乙HiMEローゼンメイデン・トロイメント(関西では未放映)、灼眼のシャナ魔法少女リリカルなのはA’sあたりは感想率も継続率も高いようです。これらの作品もクオリティーとしては割と評価できると感じているので妥当かな。今期は先期に比べて面白い作品が多いような気がします。


そこで、おもしろいのが「格闘美神 武龍」。本当に誰も見てないんです。見事なまでにアニメ好きな人たちに見切りをつけられた作品です。ここまでちゃんと捨てられる作品というのもめずらしい・・・山崎和佳奈も泣いていることでしょう。


終了番組評価ではぶっちぎりで「かみちゅ!」が一位だろうと思っていたら、なんと「超ぽじてぃぶ!ファイターズ〜燃えるぜ焼けるぜシリーズ〜」という良く知らないアニメが一位になっていました。評価している人の数としてはかみちゅ!に比べると非常に少ないんですけど。どんなアニメなんだいったい・・
下の方を見れば奥さまは魔法少女ブービー賞となっており、まぁそんなもんでしょって感じ。メロキュア不憫なり・・・最下位の萌えよ剣は見る前から見切りをつけていたので、見なくて良かったと嬉しくなりました。極上生徒会は割と僕が感じているより評価が高く、ぺとぺとさんエレメンタルジェレイドはまぁそこまで評価低くなくてもいいかなっといった印象でした。確かに面白くなかったけど。
先期はかみちゅ!創聖のアクエリオンなどあったものの全体としては不作だったかなぁ。


僕の評価はどうやらそんなに平均からずれていないようですね〜、極めてイロイロな数字も平均的。


とまぁそんな感じの先期のまとめでございました。さぁーまた頑張ってアニメ見よぉ。