地獄少女 #5 高い塔の女

キャストはゲストに根谷美智子川澄綾子と豪華だし、シナリオには変化が見られたんだが、いかんせんそれも陳腐のひと言に尽きる・・・うーん、ちょっと苦しいなぁ。「いっぺん見ないでみる?」


BLACK CAT #2 戸惑う猫

なんか、演出がカッコイイとコミカルの狭間で無理やり揺れていて「イタイ」んだけど原作もそういう雰囲気なのか?キャラクターは魅力的だと思うし、全体としては結構面白いと思うんだけどね。
原画はやたらグリグリ動く。よっぽど金あるのかね?全然意味無いところで動いてるからびっくりするよな。しかもそんなにうまく描けてないし。微妙だなぁ。。
バーのおばちゃん役の声優がグッドジョブだった。名前わかんないけど。


The SoulTaker〜魂狩〜 #9 死美人の幻影 篇

岬@大谷育江に京介くんが襲われるお話。脚本も割と分かりやすいし非常に面白いし原画、動画ともに独特に世界感を忠実に描いていて好感が持てる。
うーん、大谷育江うまいなぁ〜


灼眼のシャナ #5 それぞれの想い

吉田一美@川澄綾子とマリアンヌ@こやまきみこがかわいい・・・っていうのは置いておいてもなかなか面白い。原画は割と高いレベルを誇っているし、彩色も非常にキレイ。構図もカメラワークも工夫してあって魅せてくれる。演出も脚本も悪くないし、パンチは全く無いけれども悪くない出来。
シャナ@釘宮理恵の演技はいいなぁ。あのかすれ声とかやっぱプロだなぁと感心。
渡部高志監督にいいイメージがあまりなかったけれど、これまで5話ハズレらしいハズレないし、それは改めなくてはならんな。