奥さまは魔法少女 #9 思い残すことはないように、ということ

浅野真澄が故郷の秋田に帰って結婚する話(そうでもない)。
ストーリーはグダグダで(きっともう修正不能)動画も悪いが、原画は良かった。


ついに保に別れを告げ、巽への想いを認めていく嬉子。


「今まであったものを大事にする」「新しく生まれたものを大事にする」
その二者択一を迫られる本作品だが、脚本が悪く、そのテーマの持つおもしろさを引き出せていないのが悔やまれる。すごく汎用性があっていいテーマだと思うんだけどなぁ、もったいない・・・


さて、郵政民営化にはみなさん賛成でしょうか?


おくさまは女子高生 #17 #18

主人公の女子高生と、その旦那先生の日常夫婦生活(?)を描いているので、奥さまは魔法少女と比べてもストーリーの破綻などはなく、そういう意味で安心して見られる。割と作画は毎週安定しており、今週も安定。ニヤーっとしたい男にはおすすめ。


ぱにぽにだっしゅ! #9 八歳の翁百歳の童

夏休み中、沖の毒島にある遺跡の発掘調査の手伝いに行くベッキーメソウサ藤岡弘探検隊で数々の試練を潜り抜けてたどり着いた先には!!!


基本はいつものぱにぽにだが、今回はベッキーのMIT時代の過去が明らかになり、ちょっといい話に。作画はいつもどおり良し。カーボン13年代測定法はあそこでは無理っぽいなぁ。ラストで新キャラ、メディア(メイド服)@みゆみゆ松来未祐が登場。
エンディングではまろまゆSDキャラクターが出ていたっぽい・・・読んでないんでわからないけど。エンディングのイラストは「これが私のご主人様」などを手がける椿あすだった。マホーっと折笠富美子のOPは今日で聞き納めらしい・・・バンバンバババン黄色いバカンスももう終わりか・・・次に期待。


ぱにぽにの感想ってどうしてもこんな感じになっちまうな・・・