すげーわプロだわ

昨日のNHKの仕事図鑑、声優編。
鹿野優以という人はこの放送を見た限り、かなりの実力をもっていると感じました。すごくうまい。普通に人気声優として雑誌とかに出ていてもおかしくないぐらいかも。


しかし、そういう人でも一つの役をもらうまでには、本当に苦労しているのですねぇ。
本当に厳しい世界のようです。


「運・実力・努力」と放送に出てきたマネージャーが言っていたのが印象的でした。
「実力・努力・運」てな具合になるといいんですけどねぇ。
しかし、本当に勉強になりました。声優チャットなるものがあるなんて全く知りませんでした。そういうところで新人さんはお金を稼いでいるのですね。個人的には金月真美や、桑島法子国府田マリ子などが映っているのを見てニヤニヤしていました。


あの仕事をする真剣なまなざしには、はっとさせられるものがあったなぁ。
自分もあれだけ必死に頑張れる仕事につけたらいいんですけどね。NHKどーもです。