なんば〜日本橋

秋葉原に行ったことはそんなにありませんが、日本橋(略してバシ)と秋葉原はかなり似ているような印象を受けました。おたくが喜ぶATM(アニメイトとらのあなメロンブックス)はもちろん、K-booksやその他の書店、ソフマップ石丸電気などの電気店も本当に充実しています。更には、二階建てフロアの端から端まで、全てがガンダム関連商品というGUNDAM'Sというお店まで見つけてしまいました。きっと、オレと黒い人の魂が引かれていった結果に違いありません!




ザおたく電気街という外観



なんばにはおたロードと呼ばれる通りまである。
(さすがに正式名称じゃないと思うけど)
狂気乱舞する筆者。



まさにお店の看板といったところですね



ソフマップレンタルショーケースというのを初めて見ました。
中には、みなさんこだわりのプラモやフィギアなどがぎっしり。
写真は全長30センチほどの巨大ピンキーストリート



やはりここにもあったエレメンタルジェレイド・レンの等身大フィギア。
正直ちとキモイです。



ガンオタなら泣いて喜ぶお店。
撮影禁止だったことが残念でしたが、店内には本当にザクが量産されており、
数百体のプラモがところせましと整列。
そのほかにも力作のガンプラがショーウインドウの中に飾られていました。


というわけで関西の秋葉であるバシを結構堪能できました。
電気店スパロボのデモ映像を見るたびに、黒い人がせつなそうな眼をしているのが印象的でした。
9月の院試終わってからゆっくりやってくださいな。


お付き合いいただいた黒い人に感謝いたします。
またぜひ遊びに来てください。