水樹奈々の紅白出演を終えて

晦日に放送された紅白歌合戦見ましたよ。
ちゃんと紅白見たの何年ぶりだろう。。。


水樹奈々、がんばってましたねぇ。
とても立派に歌い切ってました。
ホントたいしたもんです。
視聴率もそこそこ良くてよかったねぇ。
これで次にもつながると思います。
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51443136.html


水樹奈々ファンの人は嬉しかったでしょう。
2chの鯖も落ちるわけです。
私はとりたてて水樹奈々のファンというわけではないのですが、もし、これが坂本真綾で、歌う曲が菅野よう子によるものだった場合、見境いがつかないぐらい狂喜していたと思います。


また、一声優ファンとして感慨深いものもありました。
声優がアニソンでNHK紅白に出るなんて、僕が中学生のころには夢のまた夢だと思っていました。
そこで、ニッポン放送などのラジオでは「アニソン紅白」が放送されていたのですね。
それがどうでしょう。
今では声優アニメ関係の曲はオリコン上位の常連だし、NHK紅白にまで声優が出演する時代が来たのです。
はっきり言って、めちゃくちゃすごい事だと思います。
おたくの究極の願望の一つが達成されたといっても過言ではないでしょう。


いやー、こういう時代におたくでいられて本当に良かったです。
おもしろい。実におもしろい。


このように、近年おたくとしての達成感もいろいろ味わうことができました。(声優のオリコンシングルウィークリー1位だけがまだなんですけど・・・)
さらに、実家に帰省してびっくり。
ファイナルファンタジーXIIIの主役の女の子を坂本真綾がやっているじゃありませんか。
私のおたくとしての情報収集能力も落ちたもんです。
以前なら、知らないはずないのですが・・・おかしいなぁ。


というわけで、力も落ちてるし、ある程度の達成感もあるし、就職するしで、今年はちょっとだけ、おたく関係から距離を置いて生きてみてもいいかなぁと思っています。
結局おたくは死ぬまでおたくだと思うのですが、「新作アニメは第一話は絶対全部チェックしなきゃいかん!」とか「菅野よう子の関わるCDは聞いたことなくても絶対買うのだ!」とか「声優がテレビに出たら絶対見なきゃいかん!」とか、強迫観念的に体に染み付いた垢を落とすには調度よさそうな気がします。
私のおたく的体質が昔を忘れられずに、時代の流れについていけてないんだな。


さてさて、何はともあれ、いい年になるといいですね!