アイドルマスター XENOGLOSSIA #6 高度二万米

先週に引き続き今週も好感触。
ひさびさにアニメを見て手に汗握ったよ。
カメラを微妙にブラしてキャラクターの不安感を表現したりしているのもいいし、メカの格闘シーンもなかなかの出来。
一般人の視点から巨大ロボが戦ってるのを見てる感じの表現もうまい。たぶん今回の演出の小野学って人はSFをちゃんと見てきてるんだろうなぁ。


でもこのアニメで一番いいのは重力の表現が本当にうまく出来ているところだな。
まー音に関してはもう少し工夫が欲しいところだけど。
遠くで鳴ってるはずの効果音を遅らせて表現したら完璧だったけどなぁ。おしい。


てな感じで、今週はすごく良かった。
来週もかなり内面を掘り下げる話になるようで楽しみ。
ゲーセンのアイマスファンの方も別物だと割り切って見てみてくださいよ。