時をかける少女』第39回シッチェス国際映画祭アニメコンペティション部門正式出品決定!

http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=5425


あぁ、嬉しいなぁ。
出品決定も嬉しいけど下の部分の的確な記事もすごく嬉しいよ・・・


前川さん、メールありがとうございます。
僕が細田守の「時をかける少女」をどのくらい楽しみにしていたかは去年の12月の日記を見て頂ければわかると思います。
http://d.hatena.ne.jp/liontamarin/20051214
是非「ずっとずっとフレンズ」も見てみてくださいね。


あずまきよひこ時かけ」を見る

http://azumakiyohiko.com/archives/2006/08/18_2244.php


あずまきよひこらしさが爆発していていいなぁ。ふいた・・・


えっ、ハダカ!? 全部見えちゃってるよ、お兄ちゃん!「ちょこッとSister」DVD第1巻 10月25日発売決定

http://blog.livedoor.jp/ld_anime02/archives/50631253.html


こういう売り方をするアニメには本当にろくなもんがない。早々に切っといて良かった。
本当にこういうことやって売上伸びるんだろうか。
てか、これ児童ポルノ法とかに引っかからないのか?倫理的にいいのか?
原作では出てたんだっけかなぁ・・・うーぬ、なんだかなぁ。


NHKの「みんなのうた」で不覚にも萌えてしまった

http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1828.html


聴いて驚け!オレ一番上の新海誠のやつに感動しちゃってDVD買っちまったんだぜ!!
23歳のいい大人が「みんなのうた」のDVD買ったんだぜ!!
1年位前かな。本当に素晴らしい映像で買ってよかったです。たまに見て和んでます。


2番目のカゼノトオリミチの映像に関しては宮崎駿カリオストロの城並みに工夫された構図が印象に残っています。
こだわって動画枚数をかける部分と、手を抜いて構図や画面構成を工夫し最高のコストパフォーマンスを得ている部分とが両立しているアニメの教科書のような作品です。


月のワルツに関しては、全編うつのみや理のように面白い空間認識をもった人間がひたすらガンガン動かしている、爆発天才型アニメです。最初見たとき、まだこんな人が現代にいたのかとビビリましたよ。


というわけでみんなのうたはかなりチェックしてます。