ゼロの使い魔 #6 盗賊の正体

原画はいつもどおり可愛く描けていた。動画は緩急をつけていたなぁ。お金ないんだね・・・
平賀才人(日野聡)がバズーカ打つシーンとかはかなり頑張っており、限られた環境の中で工夫している感じが非常に良い。


しかし、脚本としてはフーケが何故そのような行動をとったのかなどが全く描かれておらず消化不良。
仮にも秘書さんが裏切っているわけだから、周りの人間の動揺を描写したほうが深みも出たのではないだろうか・・・というか、そこは普通に流せるところではない。
まぁ、ただただ釘宮理恵ツンデレを楽しめればいいのかもしれないけど、どうもそれぞれのキャラクターの考えていることに一貫性がなくあまり感情移入できない。
うーん、もう一段階面白いアニメ作品になりえた気がするのに。おしいなぁ。