魔法先生ネギま!? 第二期アニメ 秋スタート決定!

http://catmania.blog13.fc2.com/blog-entry-1220.html#trackback (猫とネギま!と声優さん 様より)


監督:新房昭之
シリーズ構成:金巻兼一
キャラクターデザイン:大田和寛
シリーズディレクター大沼心
アニメーション制作:シャフト


ということでものすごく楽しみ。新房昭之はものすごいセンスの持ち主。
ぱにぽにだっしゅ!のように原作の設定だけを生かし、全く違うものになるようなのでその点でも期待大。
最近有名になった石原立也が原作至上主義(?)なのに対して、新房昭之はアニメ原作別物主義(?)であるのでその点でも興味深い。格闘アニメになる?


去年やっていたXEBECのような酷い出来にはならないだろう。
実はマンガを読んだ時がないのでこれを機に読んでみようかな。


時をかける少女 7/15より順次全国公開

http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/


細田守監督の演出力はガチ。さらにこの人は抽象的な記号なんかをうまく使う能力者。
世の中、ゲド戦記が大きく取り上げられてるけど、断然こっちが面白そう!
この人が演出したおジャ魔女どれみの「どれみと魔女をやめた魔女」には震えたものですよ。
作品と細田守の相性もバッチリのような気がする。
絶対見に行くな。


新海誠 新作アニメーション・公式サイトを7/10オープン

http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/


どんな作品になるのかな。こっちも楽しみ。
新海誠作品は「恥ずかしくなるぐらいの青春」が持ち味ですけど、今回はどうなるのかな〜。


降りそうな幾億の星の夜


ゲルゲットショッキングセンター井手コウジは今こんなお仕事をしてるんですね。懐かしい。


平野綾が出演する「HEY!HEY!HEY!」の収録を見てきたはてなブロガー

http://d.hatena.ne.jp/LEOat/20060702/1151820028  (神コップBloG_ver.? 様より)
http://d.hatena.ne.jp/daigolaw/20060702/1151817854 (5番目の法律 様より)


はてなではこのお二人のようですね。
God knows...を歌ったということで良かった良かった。
daigolawさんによれば「ハルヒを東京MXで見てる人は、ハルヒか綾ちゃんかの究極の選択を強いられることになる」らしい・・・LEOatさんによればギターが西川進だったかは確認できなかったということで、ちゃんと演奏できているかが非常に気になるところ。
しかし、お二人とも平野綾が「かわいい」という発言はあるものの「歌がうまい」というコメントがない・・・
明日どうなっちゃうのでしょう。おれバイトで見られないけど。


V-Kingdomのコーナーの電話繋ぎで話させてもらったのが懐かしいなぁ。