魔法少女リリカルなのはA’s #7 壊れた過去と現在となの

敵さんの事情を掘り下げていこうとする脚本には非常に好感が持てる。
こうすることによって視聴者も感情移入しやすくなるし、話に深みも出る。これから後半戦に突入するにあたって準備が着々と進んでいる印象。


しかし、今回は作画がユルめ。
広角のレンズでとらえたような構図を何箇所かでとっていたが、明らかにヘン。
「今回の作画どうせ微妙になるから、それならいっそワザと歪ませてみよう!」というアイディアだったのかもしれないが、逆にそういう構図の方が空間の歪み方をきちんと計算できていないと違和感ありまくりになってしまう・・・これは失敗だったねぇ。
それに今回は人物の顔と体のバランスも変だったしなぁ。
まぁアイディアで乗り切ろうとした点は元気があってイイかも!がんばれ〜


来週はシャマル柚木涼香が大活躍の予感。作画は微妙そう。



ぱにぽにだっしゅ! #20 君子危うきに近よらず

また、オープニングが変わった。しかしまぁこの作品はどうしてここまでカッコイイオープニングを量産できるかねぇ?いったいどこからお金がでているんだろ?ちょっと前の種死「オープニング自己コラージュ」懐かしいっす。カッコいいなぁ〜 
ルーレット☆ルーレットの最初の最初に歩いてくるベッキーの動画も素晴らしい出来だったけど、今回のベッキーも背景の流れていく線と相まって本当に素晴らしい動画が完成している・・・しかも魚眼で捕らえたような映像もきちんと描けていて面白い効果生んでるんだよなぁ。スゴイとしか言いようがない。


本編の方はいつものぱにぽになんで感想書きにくいんだけど・・・。姫子@折笠富美子が髪切ったら可愛かったのと、「来週も見てくれよな絵」が明らかにOKAMAだったことと、エウレカアイキャッチをパクッてたのは鮮明に覚えております。


そのアイキャッチもうエウレカで使われてないんだよね!



残念!!


まーそれはそれで面白いからいいんだけど(どうですか、温かい気持ちになれましたか?)。



涼風 #20 応援

桜井萌果@細野佑美子お疲れ様でしたぁー。一区切り?。
アキツキ君!」と最後立派に言えるようになっておじさん一安心です。


なんだかんだいってベタ話の大好きな僕は毎週見てますよ。臭いなぁ〜と思いながらさ。



ARIA The ANIMATION #7 その 素敵なお仕事を…

アキラさん、流石にその接客はまずいんじゃないでしょうか・・・あと、マァ社長は明らかにアリア社長のヤバイ部分に噛み付いているような気がするのですが、気のせいですかそうですか。


うーん、今回はいままでに比べると微妙な出来だったかな。悪くはないんだけど。
やっぱり口パクなしで毎回台詞が言える水橋かおりは役得。