落語天女おゆい

http://hanagasira.hp.infoseek.co.jp/to/utamaru.jpg
落語がアニメになるとは。あのドラマの影響っすか?
しかも歌丸師匠まで・・・なんかすごいことになってるぞ・・・大丈夫かなぁ。歌丸師匠OA見てブチギレとかにならなきゃいいけど。


どんなアニメになるのかは全然想像もつかない。これだけ聴くとダニメ一直線って感じがするが、どうなるんだろうか。いい意味で予想を裏切って欲しい。
後藤沙緒里が主人公をはるわけであるが、正直あんまり実力がある人とは思っていないので「落語」という難しい題材を扱えるのかちょっと不安。後藤沙緒里がんばれ〜
インパクトはあるので第一話を見るのを楽しみにしたいなぁ。


ちなみにこのブログのタイトル「はてなの茶碗」も落語からとっております。


坂本真綾、2年ぶりの新作は脱・菅野よう子作品!

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=9672
まぁ当然そうなるものと思ってはいたが、夕凪LOOPねぇ。なんか不思議なタイトルだなぁ。
作曲にはわりときっちり堅そうな人を集めている気はするけど、坂本真綾の作詞が前回の「少年アリス」に引き続き多くなりそう。僕は坂本真綾の書く詞があんまり好きではないので・・・でもこれも買うな。とりあえず。
レコーディングは終了したとのことで、お疲れ様でした。


石田燿子 アメリカでの挑戦

http://animeanime.jp/news/archives/2005/09/91_1.html
アメリカでは振るわない日本アーティストだが、むしろこういうアニメタイアップのある人の方が伸びる可能性はあるのでは。
アメリカでも確実にアニメおたくは増えているようだし。フルーツバスケットすごい人気みたいだし。これから深夜にエヴァンゲリオンもするらしいし。これからの市場と言えそう。