笑えないNews

仙台に僕は今年の3月まで住んでいたのですが、勾当台公園って仙台中央署割合近いし、人通りもあるからそれはアウトだったんでしょうね。すごいことになりすぎて、なんだか可哀想になってしまいました。有名人ってホント大変ですよね・・・ここまですごいことになるとね。
ドラマ関係は今必死に差し替え作業をしていると思いますが(菊間千乃電車男含めて)、それって作品としてみた時にはどうしようもない「ワケノワカラナイ」ものになってしまうということです。この事件のせいでいろんなものが変わらなければならなくなった・・・


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050717-00000020-spn-ent


でも絶対大丈夫だよ! 稲垣メンバーだって出て来れたんだから。

愛・地球博

モリゾーの差し金でキッコロが幼女を襲っているようにしか見えません。あの眼が・・・


http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2005071400175&genre=K1&area=K1C

うち水っ娘大集合

いいよね。こういうの面白くて。
積極的に浴衣もWelcomeで宣伝すれば、日本伝統文化とおたく文化が新しい形で融合するきっかけとなるかもしれません。アキバならではです! さらには環境問題、国も巻き込んで面白いことになるきっかけとなる可能性をはらんでいると思います。いいなぁおもしろよこれ、文化の融合としてみた時。


http://uchimizukko.chu.jp/


本家の方もつられて馬鹿に


http://www.uchimizu.jp/index02.html

クレヨンしんちゃん

エウレカをパロっていたらしい。いいねぇ他局なのに。
藤原啓治を知っていれば笑わずにはいられないだろ。


http://gunp.jp/archives/2005/07/y.html

エウレカセブン

新しいオープニングとエンディングが。
オープニングは前ほどのインパクトはないですが、まとまりのいい画が出来ていたと思います。っていうか依然として高いクオリティーですよ。はっきり言ってすごい。種デスのように切り貼りする気は無いようで一安心です。曲は僕はそんなに好きじゃないけど、リフってのが作品に大きく関わっているのでコレはコレでアリなのではないかと。それに夏っぽくていいんじゃないっすか?


エンディングは引き続き鈴木典光が担当。しかし、今回はさすがに一人ではないですね。鋼の錬金術師におけるウィンリーエンディングと同じようなテイストでした。今回はレイヤーの動かし方がうまくて、ちょい省エネモードだけど見ていて飽きない良作画でした。ただおたくとしては、ごちゃごちゃしていてスタッフやキャストが見難くて少し残念。曲は好みでした。

ラジ種デス

カガリ約の進藤尚美がゲスト。「私のルージュが・・・」とお嘆きモードだったが、ストライクも前作から大分経ち、今や「ザクより弱い」設定なのだと発言。昨日は当ブログでも「借り物のルージュアッサリぼこぼこだよ」発言をしてしまいましたが、ザクより弱いというストライクであれだけの活躍、さすがキラきゅん。惚れ直しましたな。
鈴村健一「いやーキラかっこ良かったですよね・・・主役誰なんだよ、ホント」と愚痴る場面も。
不憫でなりません。がんばれよシン・・・