あれ?

昨日takayaが書き込んでくれたとおり、丹下桜がご結婚されたようです。


http://www.wonder-net.net/info/


「こりゃすごい!!ついにあの丹下桜が結婚かよ!!」と1分盛り上がったのですが、その後すぐにあれ?っていう気持ちになりました。
気付けば声優の現役を退いてからもう何年経つのでしょう。


彼女が新人時代にオールナイトニッポンに出演したときの、あの初々しく希望に溢れていた声を今でも覚えています(冨永みーな荘口彰久とからんでいた)。しかしその後、丹下桜はイロイロあって声優を辞めてしまいました(事情は全然知りません)。「おたく業界で働くのに嫌気がさしてしまったのかなぁ」と当時は悲しく思ったものです。


しかし、丹下桜は確実におたく歴史にその名を刻む人間です。彼女無くしてはあの空前の「カードキャプターさくら」ブームは起こらなかったでしょうし、その他にもたくさんのいい仕事をしてくれていました。あの時期はホントに「人気声優」でしたねぇ。
最近ではツバサ・クロニクルのアニメ化に関して、「丹下桜岩男潤子が帰ってきてカードキャプターさくらと同じキャストになるのでは」と一抹の期待を抱いていた人も多かったようですが、そういうこともありませんでした。


さくらも牧野由依の時代となりました。時代は流れる。そして僕はおっさんおたくになっていくのですね。


もう、そっとしておいてあげるべき人だと感じました。本当にお幸せに〜

菊次郎とさき

昼間、掃除をしながらなんとなくテレビをつけていたらやってました。最初はなんとなーく流し見していたのですが、面白いのなんの。画には情緒があるし、出演俳優がみんな個性的でしかもシナリオもそれを引き出せるようなものでした。それぞれのキャラクターが言動や行動の節々から感じられて、非常に面白かったし見ていて全然飽きなかったです。うーん、これは再放送でしたが、こんな良作をやっていたとは。これから毎日見たいところなんだけど、この時間じゃ不可能なんだよなぁ。でも陣内孝則いいなぁ、おもしろいなぁ。

D.C.〜ダ・カーポ〜

セカンドシーズン視聴しました。やっぱりバ・カーポだと思いました。面白くないっす。
注目していた音響ももはや普通でした。画は比較的キレイに塗られていましたが、それだけかな。